Burgershop

全国展開

日記(2023.07.19)

9時ごろ目が覚めたが、やはり眠い。薬の影響なのか、私自身の怠惰によるものなのか分らぬまま、再び目を閉じた。無意識にアラームを何度も消し、起き上がったのは13時であった。この時間に起きるのも流石に飽き飽きしてきたので、明日こそ午前中に起きようと心に決めた。

今日は会社への金の振り込みという、果てしなく面倒くさいミッションがある。今日付けなので、少し急ぎ目で準備をし、家を出た。

街に着いた頃、振り込みの情報が書かれている紙を忘れたことに気づいた。完全にやらかしている。写真を撮るのも忘れていた。今引き返すのも面倒くさすぎる。幸いにも以前振り込んだ際の写真が残っていたので、振込先口座は分かった。ほぼやけくそでうろ覚えの金額を振り込んだ。まあ多分合っているだろう。

次は映画だ。映画館へ早歩きで向かった。昨日観れなかった「ヴァチカンのエクソシスト」を観るつもりだった。が、平日真ん中にもかかわらず、映画館は人で溢れかえっていた。券売機の前に多くの人が並んでいる。あと10分ほどで映画が始まる。しかも、朝から何も食べていない。チケットを買い、食べ物を買い、落ち着いて映画を観る余裕はあるのだろうか。いや、ない。踵を返し、レストランのフロアへ向かった。

空いている蕎麦屋へ入った。親子丼とざる蕎麦大盛りのセットを頼んだ。ここでも本能的に大盛りを頼んでしまった。まあ、蕎麦だから何とかなるだろうという甘い考えである。奇跡的に甘い考えが功を奏し、程よい満腹感を得ることができた。レジへ向かうと、店の外からフラっと私服姿のお兄さんが入ってきた。トイレに行っていた客かなと思っていたら、なんとその人がレジに入り私の応対を始めたのだ。「こいつ、野良のレジ打ちか…?」と思ったが、ほかの店員は特に気にしていない素振りだったので、この店の従業員なのだろう。店を後にした。

スポーツ用品店へ向かう。セールで割引になっている運動服やインナーを購入。ついでに初めて五本指ソックスも買った。

帰宅。着ていた服を脱ぎ散らかす。暑い。パンイチになりながら、五本指ソックスを履きダラダラと過ごした。振り込んだ金額が正しいこともついでに確認しておいた。

行くかどうか悩んだが、ジムへ。今日は下半身+体幹の日。この腰の痛みは治りかけなのか、この先ずっと続くのかよく分からない。筋トレ後、サウナへ。水風呂がかつてないほどぬるかった。

底をつきそうなプロテインを腹へ流し込み、軽く読書し、就寝。変な汗をかいた1日だった。