Burgershop

全国展開

日記(2023.09.07)

7時半ごろ起床。以前貰った薬が合わなくて、その前に飲んでた薬に自己判断で戻した。そのため眠気がすごい。が、寝つきが悪くなるよりマシだ。何度も眠り、12時半ごろ起き上がった。

今日は病院へ行って、薬の相談をしなければならない。14時半ごろ出発。途中、アパートの管理会社から折り返しの電話があった。予定の駅の1つ前で降り、歩きながら電話した。見積りの通りで進めてください、と8月下旬に言ったはずだが…。さっさと電話を済ませ、病院へ到着。月初は混んでいるという予測だったが、意外にも空いていた。先生に、貰った薬の諸症状を滔々と伝え、以前の薬の半分の量でやってみることになった。薬局に行き薬を待ちながら、早く終わったこともあってか、前々から痛かった左肘下部をなんとかしたくなった。いわゆるテニス肘というやつだろうが、それはそれで湿布が欲しい。薬を貰い、以前行った整形外科へ行くことにした。人生初の「病院はしご」である。整形外科ではご丁寧にもレントゲンまで撮ってもらい、腰痛分も含めて大量に湿布を出してもらった。さっき薬をもらったところと同じ薬局へ向かった。店員さんも、またこいつ来たよ…と思ったに違いない。今日初めて来ました、みたいな顔で湿布を受け取った。

腹が減った。自動的にびっくりドンキーヘ向かった。以前他の客が注文していた「ブロッコリーの箱舟」と一緒に食べてみるやり方を試したくなった。先に箱舟が届いた。もうこれだけでも滅茶苦茶美味しい。が、ハンバーグたちが来るまで抑えめにしなければならない。理性が失われる前にディッシュが到着した。ブロッコリーと合わせて食べるとハンバーグも米もすすむ。止まらない。無我夢中で食べていたらあっという間になくなってしまった。またこの組み合わせで食べたいと思った。

夜、スーパー銭湯でサウナ番組のイベントがあったので参加した。多くのアウフギーサーが集まり、ショーや熱々の熱波を受けられるようだ。ほとんどの参加者の動機は、半分は熱波目当て、もう半分は地元の有名アナウンサーを拝むためだろう。やはりテレビに出ている人なだけあり、全角度美しかった。奇跡的に写真を撮ってもらうことができたが、ほぼ合成のようだった。イベント自体は、人が多すぎて、サウナ室に入るための列に並ばないといけないほどであった。室内も人でギチギチだったが、普段と違う祭り感があり、全員盛り上がっていて面白かった。

イベント中3回ほど開催されるショーのタイトルに「BOM-BA-YE」というワードが入っていたので、アントニオ猪木にちなんでいるのだろうと思っていた。が、最初に店内BGMでかかっていたのは三沢光晴の「スパルタンX」だった。これだけ謎だった。