Burgershop

全国展開

日記(2023.07.17)

9時に起床。アラームもかけずにこの時間に起きた。眠気はあるものの、二度寝するほどではなかったので、そのまま洗濯機を回しに起き上がった。偉い。洗濯物を干すため、窓を開けると、直射日光がベランダ全面に降り注いでいた。こんなの、すぐ洗濯物乾くじゃん!!ここ最近ずっと午後過ぎに起きていたので、こんなに日向になっているとは知らなかった。早起きして得だなと生まれて初めて思った。

朝飯に鮭お茶漬けを胃へ流し込み、昼飯に昨日買っていたポトフと梅お茶漬けを食べた。最近お茶漬けが異常に美味しい。特に梅が好き。

録画してあった番組を見る。「あざとくて何が悪いの?」にIKKOさんが出ていた。IKKOさんはザ・タレントである。居るだけで画面は華やぐし、人類ご存知「どんだけ~!」の一言でバラエティの荒波すらも乗りこなす。お話もものすごくうまい。人生経験から、恋愛相談然りいろいろな相談ごとにも応えてくれる。素晴らしい人物である。IKKOさんのディナーショーに行きたい。私が死ぬまでに達成したいことの一つである。私の中でB'zと同格なのである。

夕方になった。今日も今日とてジムへ行った。

今日は上半身の日。ウォーミングアップに電動バイクを漕いでいると、しまった。この時間から筋トレを始めて、ストレッチして、風呂に入ると、ちょうど大相撲の時間と被ってしまう。サウナ室はぎちぎちのすし詰め状態になること必至。やってしまったな~と思いながら、淡々とメニューを進める。ストレッチを終えた後、なんとなく有酸素運動をしたい気持ちだったので、一旦更衣室へ戻り、プロテインを摂取した。少し休んでランニングマシーンへ向かった。いい感じに時間を消費できたのでサウナは空いていた。

今日の日記を書き進めていると、現実チャンネルで最新動画が上がっていた。

youtu.be

私も数多くの現実攻略動画を参考にしてきたが、今回の動画は過去一勉強になった。本当に生えてるという驚きと、オンラインで診察できるという学びを得た。驚きすぎて、え!?と声が出てしまった。

人の少ない時間帯を見計らい、スシローへ行った。わさびを付けるため、頼んだサーモンのネタをめくってみると、なんと、髪の毛が1本シャリに組み込まれていた。AGA治療の動画を見た直後だったので、髪の毛の持ち主の頭皮を心配しつつ、交換してもらった。もし動画を見ていなかったら、怒りに身を任せてしまったかもしれない。現実チャンネルは、行動だけでなく、精神の在り方さえも導いてくれる。

IKKOさんと現実チャンネル。自分の人生の道標を再確認した1日だった。