Burgershop

全国展開

日記(2023.07.24)

13時に起床。昨日動き回ったせいか、この時間になってしまった。

今日は近くの映画館が安くなる日だ。前から観たかった「ヴァチカンのエクソシスト」に狙いを定め、30分で支度し、駅へ出発。電車の中で、30,40代のおばさまがアサガオの鉢植えを持っていた。あの年代になってもまだ夏休みの宿題があるのか…と少し恐怖しながら映画館へ向かった。

映画館に到着。前回の反省を活かし端の席を購入。まだ何も食べていなかったので、コーラとピザを買った。席に着くと目の前が壁だったので、少し見にくかった。もう1つ後ろの席にしておけばよかった。ピザはとても美味しかった。映画泥棒のCMが終わり、一瞬暗闇になった瞬間、組み替えた足がドリンクに当たり、コーラを全て足元にぶちまけてしまった。なんてことだ…。とんでもない映画の始まり方になってしまった。もはや映画どころじゃない。暗闇の中どうしようもないので、とにかく映画に集中することにした。映画はとても面白かった。エンドロール中、手持ちのティッシュを使って、床のコーラを吸収し、容器に絞って、また吸収、を繰り返した。掃除にやってきた店員さんに謝って劇場を後にした。エクソシストのことを知りたくなったのでパンフレットを購入した。

ちょうど夕飯時なので、ふらっとさわやかを覗いてみた。なんと待ち時間0分だった。即入店。現在、ステーキフェアをやっており、一昨日来た時に気になっていたステーキを注文した。ハンバーグ以外を頼むのは初めてだ。料理を待っている時、店員さんからアンケートを頼まれた。回答すると抽選で食事券をくれるらしい。普通にハンバーグを頼んだ時はこういうことがなかった。クラッシュバンディクーをやっていたら、偶然隠しステージに入れたような気持ちになった。料理が到着。300gの厚切りステーキ。存在感がすごい。ナイフを入れてみる。ものすごく柔らかい。簡単に切れてしまう。大口を開けて肉を迎え入れる。美味しすぎる!溶けるように肉のうまみが口に広がる。あっという間に完食してしまった。以前行ったステーキ屋なんか目じゃない。大満足で店を後にした。もちろん食事券も欲しいので、しっかりアンケートにも答えた。普段アンケートには答えないが、ステーキが美味しかったからというのもある。

家に帰り、少し仮眠をとった後ジムへ行った。今日は上半身の日。時間があまりなかったので、重要な種目だけ行い、ストレッチへ移った。ササっと風呂に入り、帰宅した。

刺激的な1日だった。