Burgershop

全国展開

日記(2023.08.07)

10時半に起床。宅配便を受け取ってまた寝た。起きたら12時だった。

届いたものを開封。先日頼んだSONYのヘッドホンとイヤーカバー。めちゃくちゃかっこいい。早速音楽を聴いてみた。すごくいい。音が広がってる感じがする。専用アプリを使うと、イコライザー機能で音質を変えることができる。とんでもないハイテク機器である。

夕方、スーパーへ買い出しに出かけた。信号の前で待っていると、今話題のビッグモーターの看板が視界に入ってきた。そういえばここにあったなあ。すっかり記憶から抜け落ちていた。店の前の歩道に本当に草木が生えていないのか気になり、遠回りして確認してみることにした。ビッグモーターが面している道路には元々街路樹等の植え込みは存在していない。が、夏真っ盛りの今の時期は所々背の高い雑草が生え、縁石の下部に苔が繁茂している。自転車で流しながら他の店の前を確認し、いよいよビッグモーターの前へ。!!なんと、雑草どころか苔すらも一掃されていた。しかし、なぜか落ち葉が落ちていた。これは減点対象では?いやいや、報道は本当だったのか…。

スーパーで買ったお弁当を食べながら、バキ童の動画を視聴。満腹で眠くなってきたので、19時ごろ昼寝。

21時ごろ起き上がり、ぼーっとしたままジムへ。今日は上半身の日。この時間になると人もかなり少なく、ルームランナーのモーター音だけが響く静かな空間であった。利用時間ぎりぎりまでやり切った。

23時ごろ友人とLINEで通話。彼の職場のモンスター上司の話題が尽きない。本人は長期研修中のため、直接的な被害は被っていないようだが、後輩や同期から話が聞こえてくるらしい。世の中にはいろんな人間がいることを思い知らされる。そして、彼の上司のような人間とは極力出会いたくないものだと心底思わされる。

風呂入って牛丼食って寝た。遅くなってしまった。