Burgershop

全国展開

日記(2023.07.12)

13時に起床。昨日の面談のことが頭に残ってしまい、なかなか寝付けなかった。

腹が減っているので、丸亀製麺へ自転車を飛ばした。

夏限定の「鬼おろし肉ぶっかけ」を注文。これがめちゃくちゃ美味しい。甘い味付けの牛肉とさっぱりとした大量の大根おろしが最高に合う。一緒に、野菜かき揚げと茄子の天ぷらも注文。茄子って意外とレアな野菜だと思う。飲食店でなかなか見かけない気がする。満腹感とともに汗だくで帰った。

家に帰ると、Amazonで頼んでいたiPhoneのレンズカバーが届いていた。慎重に取り付けたが、少し傾いてしまっている。細かいところが気になる厄介な完璧主義に煽られ、もう一度付け直そうとしたが、カバー自体にほこりが大量についてしまい台無しになってしまった。悔しい。明日買いなおそう。

夜、著名人の訃報が耳に入る。数年前にメンタルを壊してから、こういうニュースにかなり食らうようになった。”そちら側”に引っ張られる感覚、とでも言うのだろうか。

気分転換にジムの風呂へ向かった。サウナ室のテレビが、線状降水帯の発生と警戒を伝えていた。隣に座ってきた知り合いのおじさんと、怖いですねー、気を付けましょうねー、と世間話をし、風呂を出た。久しぶりに会話をした気分だった。社会人になると、自分で求めにいかない限り、仕事以外の場で友達ではない人と会話する機会はほぼないように思う。

お互いの素性を知らない人との他愛もない会話はレア。飲食店の茄子と同格。以上。