Burgershop

全国展開

日記(2023.08.28)

11時に起床。昨日全く寝付けなかったのに午前中に起きられて偉い。プロテインを飲み、洗濯機を回した。ピアノを触って時間を潰した。「葬送のフリーレン」アニメPVの音楽が良すぎて、ずっと聞いてる。

今日は映画でも観に行こうかと思い、近くの映画館の上映スケジュールを検索。「MEGザモンスター2」に狙いを定めたが、ピアノで遊んでいたら、出かけるタイミングを逃してしまった。昼飯は食べようと思い、15時ごろスシローへ行った。

スシローが空いてるときは、広々としたテーブル席に行くことが多いのだが、そうすると90%の確率で1番入口に近い席に通される。他の客から一番見えてしまう席だ。この店で唯一嫌なところだ。もっと奥の席に座らせてくれよ。

寿司を食べ終わり、せっかく外に出たので、B’zのライブチケットの発券をしにセブンイレブンへ向かった。着いたはいいものの、肝心の発券の仕方が分からなかった。セブンイレブンでチケットの発券をしたことがなかったためである。調べてみると、発券番号をレジの人に見せるようだ。レジへ行き店員にスマホに写された番号を見せると、店員がその番号をレジで手打ちして処理をしていた。日本一店舗数を誇るコンビニのはずなのに、随分原始的な方法だと思った。ファミマやローソンは、店内の機械で自分で手続きし、出てきたバーコードを店員が読み込む、という流れだったような。まあとにかく発券できた。家に帰り、程よい疲労感と満腹感でとてつもなく眠くなった。寝た。

21時ごろ目を覚ました。ジムへ行こうかと起き上がると、東京の友人から電話が。筋トレをしたかったが、友人との会話もまた一興である。なにやら、友人に彼女ができたらしい。アプリを使って2週間で見つけたと。いやはやすごい。できる人間はなにやっても上手くいく。1時間ほど談笑した。

深夜、腹が減ってしまったので、松屋へ「うまトマハンバーグ」を食べに行った。1日2食もがっつり食べるのが久しぶりなので満腹感が異常だ。帰りにファミリーマートに寄り、SNSで見かけたアイスを買いまくり家へ。明日からアイス三昧である。