Burgershop

全国展開

日記(2023.08.30)

8時ごろ起床。最近起きても眠気がすごい。また眠り、11時ごろに起きた。

16時ごろジムへ。今日は下半身+背中の日。最近スクワットをしたとき、左股関節前が詰まるような感じがする。左腰をかばっているからだろうか。気にしつつもMAX重量を挙げ、自尊心をGET。筋トレの終わり際、おじさんがフリーウェイトゾーンにやって来た。がっつり高重量を扱っているガチめな人だ。かなり呼吸が特徴的で、「ァァァァァ」とうめき声を上げながらトレーニングをしている。聞いた感じ、息を吐いてばかりで吸っていない。ほぼ無呼吸なので、私は心の中で「スペック*1おじさん」と呼んでいる。風呂でゆっくりし帰宅。

21時ごろ松屋へ。CoCo壱へ行こうとしたが、ラストオーダーぎりぎりになりそうだったので諦めた。「うまトマハンバーグ」を注文。5分ほどで着丼。ん?おかしい。玉子がない。既に2回も食べているので違いが分かるようになっていた。貴重なたんぱく源なのでしっかり店員に伝え、小皿で出してもらった。ありがとう。今日も美味しかった。

22時ごろ友人と電話した。友人が活用したマッチングアプリについて色々聞いた。友人は電話を有効活用したらしい。電話が死ぬほど嫌いな私には目から鱗の戦法だった。2週間で終わらせた彼の集中力、センスにただ感服するばかりだ。

長い間、マッチングアプリを触ってきたが、メッセージをやり取りする際、経験上、ほぼこちら側から話題を振ったり盛り上げなければいけない。女性側は待ってるだけで無数の男性からいいねが届くので、「待ち」になるのは当然である。ひねり出した話題に無慈悲にAIのような答えが返ってくる。毎回、「人間」の会話をしようや…!と思っている。しかし、やりとりしている相手に根本的に興味がないなと自分で自分を思うことがあるのでお互い様である。

また、友人が近々サーフィンをしにいくと話していた。友人も筋トレを嗜んでいるが、「筋トレは運動であって運動でない。体を動かしたい。」と言っていた。非常によく分かる。私もそろそろ運動を始めたくなってきた。時は来たか?

 

*1:漫画『刃牙シリーズ』第2部『バキ』に登場した極悪死刑囚